いくじのまにまに

ふと思ったことをつらつらと書きます。育児のことも書くかもしれません

まことお兄さんっていうけど年下

おかあさんといっしょの体操のお兄さん、お姉さんが交代しましたね。 姪っ子の時から観ていたので感慨もひとしお… ぱわわぷ体操のが馴染みがありつつ、しかし先々週から駆け込みブンバボンをしまして、あらまブンバボンもいいな〜〜〜みたいなライトな層です…

誰にもハマりたくない

大熱中していたドラマ、「初めて恋をした日に読む話」が最終回を迎えた。 3,4話から盛り上がって、ドラマ界のガルパンか!?と毎週ワクワクしていたけど、終盤になるにつれて(=オリジナルストーリーになるにつれて)何でそうなった?のドミノ倒しで、だんだ…

人を呪わば穴ふたつと言うけど

あんなにお兄さんのお漏らしのこと書いたからか、翌日私がちょい漏らししてしまった。 耐えた!と思ったのに、耐えられてなかった。 完全に油断してた。 あーーーー出そう出そう出そう、あっ、平気?ちょっとガス抜きかな?しちゃおっか。んっ…出た?抜けた…

退治出来なかった茶色いやつに2万円払った話

11畳のちょっと歪な五角形のリビングが特徴的なこの部屋に引っ越して1年4ヶ月になる。 じめじめとした6月のある平日、仕事から帰宅して、徐に明かりを付けると、部屋の真ん中を横切るゴキブリが見えた。 時刻は午後8時過ぎ。 展開がしんどすぎ。 新人シナリ…